伯耆グルメ日報

鳥取県(主に西部側)のグルメ

丸源ラーメン 米子中島店

まずはこちらを見てほしい。

 

ranking.net

 

 

その中で堂々の第5位を獲得したこちらのお店。

 

tabelog.com

 

丸源ラーメン。の地元のチェーン店。

 

実はここ。本当にコアな人は知っている。

 

ここは昔ドッキリ市場という市場がありその後無くなり。

その跡地にどんどん寿司という伝説(ワタシが勝手に思っている)の寿司屋あった跡地に出来たということを・・・。

 

ドッキリ市場、どんどん寿司を知っている人は・・・。

 

アッ。そんなコア話はまたにして。

 

 

 

f:id:rrsilr486:20240212004727j:image

肉そば 690円【税抜】

 

 


f:id:rrsilr486:20240212004719j:image

熟成醤油で仕上げたスープ。

豚肉のうまみをより引き立てさせさせ。癖になるスープ。

くどくなく。あっさりでもなく。

 

たまに無性に食べたくなる。

 

そんなラーメン。

 


f:id:rrsilr486:20240212004735j:image

そして餃子。

サイドメニュー|丸源ラーメンより抜粋

 

 

お持ち帰りもできる丸源餃子。

 

この餃子。美味しすぎたのでお持ち帰りしました。

 

 


f:id:rrsilr486:20240212004703j:image

太麺で食べ応え十分。

ですが中毒スープによりガツガツ食べれます。

 


f:id:rrsilr486:20240212004711j:image

生ビール 490円【税抜】

 

もちろんビールにも合う肉そば。そして餃子。

 

肉そばと餃子で乾杯で最高です。

 

 

サイドメニュー|丸源ラーメンより抜粋

 

そんなお酒に合う丸源ラーメン

しっかり晩酌セットを頼んだのはここだけの話し。



f:id:rrsilr486:20240212004654j:image

お酒飲みにはもってこいの丸源ラーメン

 

チェーン店でも美味いもんは美味い。

 

ありがとうございました。